2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KindleでPDFファイルを”ほぼ”快適に読んでみた

今日は、Kindle3で、ある程度不自由なくPDFファイルを読むための方法と実際についてまとめます。安価で軽量で目に優しい、読書好きのことを考えた電子書籍リーダー「Kindle3」。ワイヤレス通信も可能で、通信料はタダ。様々な書籍をいつでもどこでも廉価版で…

Kindle購入を検討中

Amazon社の電子書籍「Kindle3」の購入を検討しています。 Kindleは、従来の紙媒体に殴り込みをかける商品として、日本でも話題になりました。しかし、実際は、手にしている人に出くわすことはほぼありません。書店に行っても、Kindleの使い方を記した書籍は…

Jロック注目バンド「サカナクション」

さきほどaikoの曲について書きましたが、もう一組、紹介したいバンドがあります。「サカナクション」です。 ルーキーアーティスト: サカナクション,山口一郎出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2011/03/16メディア: CD購入: 1人 クリック: …

注目バンド「POBPAH」の紹介

今日は、私が最近注目しているロックバンド、POBPAH(The pains of being pure at heart)について紹介したいと思います。 彼らは、ニューヨークブルックリン発の男女混合ロックバンドです。 ジャンル分けするなら、シューゲイザーShoegazerに属されそうです…

古代ローマがおもしろい

紀元前5世紀〜前3世紀頃の古代ローマならびに周辺諸国の興亡について書かれた史伝、「ローマ人の物語 (2) ― ローマは一日にして成らず(下)」を読み終えた。 ローマ人の物語 (2) ― ローマは一日にして成らず(下) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新…

PC環境の「き」について徒然

はじめてブログ記事を書きます。 はじめのお題は、今日は6月に入ったということで、最近思ったことをつれづれ書き連ねます。主に、PC環境について。 1.Gmail いわずと知れたGoogleのフリーメールです。容量が7GB以上あるのと、検索が強いのがウリ。 その…