2016-01-01から1年間の記事一覧

日曜早朝登山:北ノ峯〜赤岩山〜迷って大日山

昨日、日中仕事が入ったのですが、久々の晴れ予報で居ても立っても居られなくなり、古賀志山登山に行ってきました(笑)。 前回登山で達成できなかったコースに行きました。西側から北ノ峰を通って、赤岩山に至るコースです。5:30南駐車場着。ここから登山道…

古賀志山登山:赤岩山に北側斜面から侵入することに・・・

最近、山に行けていなかったので、手軽に行ける近所の古賀志山に行ってきました! 古賀志山はバリエーションも含めるとコースが無数にあり、山頂を目指すだけでなく、新しいコースを発見する楽しみがあります。むしろ、自分としては後者に醍醐味を感じており…

ミヤラン完走!

昨日、ミヤランに出場しました。http://www.miyarun.com/index.html 20km地点から歩きつつ走りつつの繰返しで、35kmあたりから左股関節に痛みが生じてきてしんどかった(笑) そして、無事、6時間5分で42.4kmを無事完走! 万全とはいえないけれど、ちょこち…

読書メモ:卒論執筆のためのWord活用術

今回取り上げる本は即実用的な本です。卒論執筆のためのWord活用術 (ブルーバックス)作者: 田中幸夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/10/19メディア: 新書 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る本書は「Word〜」と謳っているが、一番参考にな…

気晴らし登山

全然更新してなかったので、久々に近況を書きます。気晴らしに近所の山に登ってきました。日本百低山にも認定されている古賀志山。バリエーションコースが100もあるとも言われていて、名前のついている岩がたくさんある、いつも登山客でにぎわう山です。早朝…